えるのとーれのタイプ統一メモ

統一PT使いのためのデータベース……のようなもの。

実はゼクロムって激ヤバポケモン

お久しぶりです。えるのとーれです。 今使ってるPTの記事、どっかで上げます。 ちなみに僕の弱さゆえにタイプ統一ではないです。 ポケソルさんのブログ見ててブログ更新したくなったので、今回はゼクロムについて語ります。 100-150-120-120-100-90 僕は竜王…

バドに似てる競走馬と騎手

(サムネ用。昔作ったやつ。こいつにも今日負けた。) どうも。 最近ランクマ再開して再びザシアンにノイローゼを起こしたので初投稿です。 別に使用感記事ではありません。 黒馬バドに配色が似てる馬と騎手を探したので書きました。 本当にマジレスするなら…

でんき統一感想 ―ゼクロムで全部解決―

こんにちは。一週間ほどヒスイ地方に引きこもってたえるのとーれです。 アルセウスについての「特殊な」記事はまた後日出すとして…… 今回はでんき統一です。 なお今回は現在のGSルールではなく、竜王戦(伝説1体ルール)のPTとなっておりますのでご了承くださ…

竜王戦アレルギーのぼくがランクマに復帰するまでのお話。

2021年4月。 延々と青いワンコが立ち並ぶ光景にノイローゼを起こした当時19歳の僕は、竜王戦・・・もとい、伝説ルールから中指を立てて離れていった。 その後3か月はシリーズ9ルールだったため平和だったが、伝説ルールが再開しだした際は散々暴言ツイート…

みず統一プチ感想 ースカーフカイオーガは強いー

最近ほとんど上げないのに閲覧が一定数あることにひっくり返ってるえるのとーれです。 何日?1カ月?ともかくお待たせしました(待ってる人いるかは謎)。 さ~て、今回の統一パは? みず統一にございます。 竜王戦という異質なルール下の環境につき、通常の…

タイプ無き獣と18のタイプ社会 補足設定:くさの集落編

「タイプ無き獣と18のタイプ社会」筆者のえるのとーれです。 こちらでは第1話「くさの集落」の補足情報を書いていきます。 読まなくてもこの先の話を読むのには支障ありませんが、読むことでより楽しんでいただけるかと思います。 まだ読んでない方は↓↓↓↓↓ h…

ノーマル統一使用感 ——弱点1つなら楽だと思った??——

お久しぶりです、えるのとーれです。 大変お待たせして申し訳ございません。。。ノーマル統一の感想記事になります。 リアルの方でやらなきゃいけないこととやりたいことのダブルパンチだったりメンブレしてたりで何にも手がつけられませんでした。うんち。 …

ひこう統一使用感・・・? ココロモリ最強!!!

こんにちは、ココロモリをいっぱい使えて幸せなえるのとーれです。 ということで、タイプ統一使用感記事・第9?回、ひこう統一編です 前回もお伝えしたとおり、今回の飛行統一には「ココロモリを活躍させる」という固有の目的があるため、汎用PTというか、…

ゴースト統一使用感 ――わが辞書に搦め手の文字はない——

お久しぶりです、えるのとーれです。 イラストのいいね数が徐々に増えてきててうれしいです。pixivの方は少々伸び悩んでますが……。 下のイラストがぶっちぎりで反応多いです。他の閲覧数が2桁3桁の中これだけ4桁。やったあ(特性たんじゅん) #女の子 ぐっ…

こおり統一プチ使用感

こんにちは、最近リアルで周りからモンハンの圧をかけられているえるのとーれです。 逆張ってるので……あと単純にゲームのキャパオーバー…… 今月はこおり統一の“プチ”感想記事になります。 前回にも申し上げました通り、竜王戦という異質なルール下の環境につ…

あく統一の”プチ”感想

こんにちは、えるのとーれです。 今回はあく統一の感想記事……なんですが。 今回から3か月間は”プチ感想”という体を取らせていただきたいと思います。 理由としては2つかあり、 ・竜王戦ルールというランクマとしては異質な環境 ・↑に対し筆者が基本的に反…

フェアリー統一使用感 ――カプしか勝たん——

こんにちは、えるのとーれです。 ここで書けないリアルの方が割と充実してきてるため、ここの前置きで書くことがありません。 というわけで、今回はフェアリー統一です。 ただ……もう一ヶ月使いたいというのが一番の感想です。 また、今回はいつも以上に「個…

鋼統一使用感 ――同じポケモンしか出してこんやんけ――

えるのとーれです。 明けましておめでとうございます。 今年も変わらずタイプ統一を(飽きない限りは)使っていくので、何卒よろしくお願い申し上げます。 ・・・固え!! 柄にもないことはやるもんじゃない。 ということで今回ははがね統一です。 例のごとく…

地面統一使用感 ―――環境ダイ逆風―――

こんにちは。えるのとーれです。 ポケモン名や技名などから即興で歌を作ることにハマり始めました。 例えば「ステルスロック」の場合・・・ ステルスロックであ・い・う・え・お~~~♪(某CM感) まあそんなことはどうでもよくて。今回はじめん統一です。 き…

どく統一PT(シーズン11)使用感&シーズン7仕様のどく統一公開

どうも、えるのとーれと申します。 紆余曲折ありまして、こちらのブログに戻ってまいりました。 この記事以降、月一(シーズン終わりからその翌日までの間)でタイプ統一を使用した感想をこちらに遺していきたいと思います。 組む際のアドバイスなんかも“一応”…

【ネタバレ注意】鎧の孤島で溢れたクソデカ感情を吐き出す場所

お久しぶりです。えるのとーれです。 最後に投稿してから一か月のメールがはてなさんから来てました。多分50日くらいたってます。 じゃあなんでまた投稿してるかというと、鎧の孤島の感想の出し場がなかったからです。Twitterに出すには字数も画像も多い …

壊れ特性:がんじょう持ちの技のコンビニ・ダゲキ

久しぶりにサムネちゃんと作りました。えるのとーれでございます。 今回はダゲキの紹介です。 ようやくマイナーポケモンの紹介ですね。 型紹介 使ってみた感想 長所 短所 まとめ 型紹介 特性:がんじょう 性格:ようき 持ち物:達人の帯(抜群技1.2倍) 努力…

オーロンゲ紹介ーー補助の呼吸、悪戯の型ーー

スプラトゥーン2を買ってしまいました。えるのとーれでございます。 今回はオーロンゲの紹介です。 型紹介 使ってみた感想 長所 短所 まとめ 型紹介 特性:いたずらごころ 性格:いじっぱり 努力値:H244 A4 B164 D92 持ち物:こうこうのしっぽ キ…

アタッカーの8割はカモ!積まないアタッカーも止められる”たくわえる”ヌオー紹介

更新が遅れてしまいました。えるのとーれでございます。 今回は”ヌオー”の紹介です。 ヌオーといえば、相手の能力ランクを無視する特性「てんねん」で、パルシェンなどの積みアタッカーを止められることで有名です。 今回は私が3月に使っていたパーティに入…

【告知】過去に使用したポケモンの紹介します

(見てる人少ないのに告知っておかしいかもしれんけどまあええか) えるのとーれでございます。 今後、私が過去に対戦で使ったポケモンの紹介をメインにしていきます。 初心者並みの感想ですが、よかったら参考にしてください。 最初はヌオーかオーロンゲに…

マジカル交換を久しぶりにやったんや

先日の「エスパー統一」の記事に、はてなキーワード「ナットレイ」「脳汁」から来てくださった方がいたようです。ありがとうございます!えるのとーれでございます。 久々にマジカルに潜ってきましたので、結果を一部公開しようと思います。 こちらから送っ…

環境逆行、エスパー統一。

えるのとーれでございます。 現在、ランクマッチにはミミッキュやドラパルトが環境トップ。 ギルガルド、ポットデスなどもそれぞれ活躍し、発売当初はガラルサニーゴが話題になりました。 まさにゴースト環境。 今回はそれに逆行するエスパー統一の紹介です…

開設

ご覧いただきありがとうございます えるのとーれと申します。 気が向いたのでポケモンのブログを開きました。 ここでは「マイオナ厨兼初心者トレーナー」である私が ポケモンの紹介(対戦向け) パーティ紹介 その他ポケモン関連 などのことをダラダラと書いて…