えるのとーれのタイプ統一メモ

統一PT使いのためのデータベース……のようなもの。

マジカル交換を久しぶりにやったんや

先日の「エスパー統一」の記事に、はてなキーワードナットレイ」「脳汁」から来てくださった方がいたようです。ありがとうございます!えるのとーれでございます。

 

久々にマジカルに潜ってきましたので、結果を一部公開しようと思います。

こちらから送ったのは、

ヤジロン

トゲピー

の2匹です。

 

結果

 

f:id:elnotore:20200426053712j:plain

まず来たのがこの子。

 

対戦であまり見ないので、珍しいですね。

ちなみに私はセキタンザン+ナットレイにぐちゃぐちゃにされたことがあります。

 

f:id:elnotore:20200426054044j:plain

ヨワシ

ボックスにいなかったのでありがたかったです。

 

こういう思わぬ収穫があるのがマジカル交換のメリットだと思います。

 

f:id:elnotore:20200426054438j:plain


そしてデメリットがこちらになりまぁーーーーす。

 

6v。色違い。マスボ。Lv.100。

明らかに改造個体です。こういうのは即逃がしましょう。

 

一応名前は隠していますが、およそ普通はつかないであろう名前でした。

ドットとか。

 

あとは.TVとかも改造プレイヤーがほとんどらしいです。

 

f:id:elnotore:20200426055328j:plainf:id:elnotore:20200426055337j:plain

f:id:elnotore:20200426055343j:plain

意外に御三家も出てきました。

しかも三枚目のインテレオンはジャッジを見る限り旅パ個体でした。

流す人は流すんやなあ。

 

f:id:elnotore:20200426055726j:plain

タタッコ。

進化形のオトスパスも対戦では見ませんが、専用技の「たこがため」が面白い技なのでいつか使ってみたいです。

 

あとこのタタッコ、分類(ピカチュウでいう「ねずみポケモン」みたいなやつ)がひどいんです。だだっこポケモンってお前。。。

もうちょっとなんか・・・ねえ?

 

f:id:elnotore:20200426060420j:plain

5vヤドンいいんですか・・・?

孵化できるとはいえそれなりにまだレアだと思うんですが。。。

 

f:id:elnotore:20200426060614j:plain

うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!コロモリだあああああああああ!!!!!!

 

コロモリといえば、私の相棒ポケモンであるココロモリの進化前です。

コロモリもちゃんと孵化されてるんやなあ・・・と思ってみてみたら↓

 

f:id:elnotore:20200426061057j:plain

野生産かぁーーーーーーい。

コロモリを孵化して育てているのは世界で私だけみたいです。

嘘です、たまに対戦で見るのでそれなりに使われているとは思いますが。。。(少なくともオトスパスよりは)

 

 

以上になります。

マジカル交換もたまにやると楽しいですね。

私は飽き性なので一週間くらいはたぶんやりませんが。

 

皆さんも対戦に飽きたら、改造に気を付けてレッツマジカル!

 

良ければtwitterのフォローもよろしくお願いします!