えるのとーれのタイプ統一メモ

統一PT使いのためのデータベース……のようなもの。

バドに似てる競走馬と騎手

f:id:elnotore:20220410015000j:plain

(サムネ用。昔作ったやつ。こいつにも今日負けた。)

どうも。

 

最近ランクマ再開して再びザシアンにノイローゼを起こしたので初投稿です。

 

 

別に使用感記事ではありません。

黒馬バドに配色が似てる馬と騎手を探したので書きました。

 

本当にマジレスするなら2ヶ月以上更新してないので息継ぎしに来ました。

本当に新しくPTを作る気力がわかなくて……最新作が発表されたらレートからは離れていいみたいな謎理論が僕の中にあるんですけど。僕だけじゃない……よね???

 

友達からはLINEが来なくなるし、競馬は荒れるし(高松宮もダービー卿も大阪杯阪神牝馬Sも荒れたし桜花賞も多分荒れる)、アカイトリノムスメは故障するし、ザシアンは対策してもしんどいしでいいことなしなので、多少何をしても許されると思っています。

あかちゃんにもどして。

 

 

黒馬に似てる競走馬いいまーす。

ホントは白馬も言いたいけど白毛とか芦毛の馬ってそんなに数いなくて、なおかつ緑の勝負服の組み合わせは見つかりませんでした。

 

黒馬の競走馬はー-----

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:elnotore:20220410014109j:plain

(出典 JRA-VAN 名馬メモリアル)

シンボリクリスエス

 

ですねぇ~~~~。

写真は引退レースである有馬記念の時のクリスエスペリエ騎手。

 

黒馬、というか黒鹿毛の名馬はいっぱいいますがなんかこれがしっくりくる。

写真の角度とか騎手のポーズもなんかアストラルビット撃ってる特に似て……ません?

 

シンボリクリスエスは当然あらゆる面で名馬なんですが、個人的にはバブルガムフェローに次いで天皇賞秋を3歳で制した2頭目の馬という印象が強いですね。

ちなみに3歳秋天馬の3頭目はエフフォーリア。去年の年度代表馬かつシンボリクリスエスの孫(父父)にあたります。(大阪杯はどこいったねん)

 

では寝ます。おつかれした