えるのとーれのタイプ統一メモ

統一PT使いのためのデータベース……のようなもの。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】過去に使用したポケモンの紹介します

(見てる人少ないのに告知っておかしいかもしれんけどまあええか) えるのとーれでございます。 今後、私が過去に対戦で使ったポケモンの紹介をメインにしていきます。 初心者並みの感想ですが、よかったら参考にしてください。 最初はヌオーかオーロンゲに…

マジカル交換を久しぶりにやったんや

先日の「エスパー統一」の記事に、はてなキーワード「ナットレイ」「脳汁」から来てくださった方がいたようです。ありがとうございます!えるのとーれでございます。 久々にマジカルに潜ってきましたので、結果を一部公開しようと思います。 こちらから送っ…

環境逆行、エスパー統一。

えるのとーれでございます。 現在、ランクマッチにはミミッキュやドラパルトが環境トップ。 ギルガルド、ポットデスなどもそれぞれ活躍し、発売当初はガラルサニーゴが話題になりました。 まさにゴースト環境。 今回はそれに逆行するエスパー統一の紹介です…

開設

ご覧いただきありがとうございます えるのとーれと申します。 気が向いたのでポケモンのブログを開きました。 ここでは「マイオナ厨兼初心者トレーナー」である私が ポケモンの紹介(対戦向け) パーティ紹介 その他ポケモン関連 などのことをダラダラと書いて…